転職をして3ヵ月。ケアを怠ってしまう

あけましておめでとうございます。

昨年の10月に転職し、3ヵ月が経ち、試用期間も終わりました。

上司との面談でも良い評価をもらい、仕事は順調そうに思えますが、

取引先との忘年会や、会社の新年会など非常にストレスが多く、とても疲れてしまっています。

 

以前、適応障害になってしまい退職したこと。

これを今改めて実感します。

 

いわゆる今の僕は過剰適応といえる状態だと思います。

「使えるやつだと思われないと」

「空気が読めないやつだと思われてはいけない」

こういった、自身の完璧主義や肯定感の低さが今改めて、問題になっている気がします。

 

どうしてもこの3ヵ月は忙しくて、

自分以外のものを優先して仕事をしてきた。

会社の飲み会だって本当は苦手なのに、無理して出席している。

こういったことが続くと、自分のケアを忘れてしまいますね。

 

自分の思考の癖が「適応障害」の原因だったことを今意識しないと、また同じことを繰り返してしまう気がします。

年明けから今まで、営業部署との新年会が憂鬱で、反芻思考が止まらず、また体調が悪くなっている。

 

改めて、自分のケアをしたいと思います。

カウンセリングに行き、ちゃんと向かい合いたいです。