僕について 自己紹介

このブログは、仕事を頑張っていたけど異動を機に適応障害になってしまった「私」が少し休み、今後のために記しておこうと書き出したブログです。

どんな人間が壁にぶつかったかを少し、話します。

・どんな人?

20代後半の男。

自分で書くのもあれですが、責任感は強い方かと思います。

比較的人当たりが良く、どこでもある程度仕事は出来ていました。

ウェブやデザインも人並みに行い、写真の撮影や動画の編集も、インタビューなども人並みに行いました。営業も人並みにできていました。

あとは子供のころから、不安を感じることが多かった性格です。

暗い性格ではない!と自分では思っています。

 

・仕事はどんなこと?

いまは企業ではなく、法人で働いているのでいわゆる「団体職員」です。

法人内での情報発信や、PR的なお仕事をしていました。

セミナーでプレゼンテーションを行うこともあり、はたまた海外への出張など、業務は多岐にわたっています。

 

それ以前は、一般企業で会議の運営や海外視察の提案営業を行っていました。9割のお客様が新規開拓だったので、毎日飛び込み営業・テレアポ、今思い出しても大変な毎日でした。ただ、部署の同僚・上司とは仲が良く、それがあったから頑張っていられたと思っています。

 

・趣味や好きなことは?

最近の趣味はキャンプ!昨年から渓流釣りを始めたことがきっかけで、今年の春から本格的にキャンプに行くようになりました。

いまはギアを揃えることが楽しいです。最近はトライポッドと焚火用にコールマンのケトルを購入。山で焚火を見ながら飲むビールは本当に至福です。

また、小さい頃から音楽が好きで、自身でもギターを演奏しバンドを組んでいたこともあります。不安を感じた時には、いつも音楽を聞いてごまかしています。

いつかフジロックでキャンプをすることが夢。

あと映画を見ることが大好きで、最近見た良かった映画は「Gifted」、自分が弱っていることもあり、号泣号泣。

 

・なにがあったの?

ここ2~3年ずっと自分と向き合って「自分の心に嘘をつかない生きたか」を目指していました。キャンプや渓流釣りなど、小さい頃に興味があったけど出来なかったことを始められたことも大きな成長だったはずなのに・・・

2018年の春に人事異動があり、部署が変わりました。その部署は若手の離職率が半端なく高く、人間関係も最悪というブラック部署として有名な部署。

そこで3か月以上頑張った結果、適応障害となってしまい、仕事をドロップアウト

今はたまっていた代休と有休を使い、少し休息中。

これからがとにかく不安で…

そんなことを少しずつ書いていきます。

 

はてなブログって初めてなんですが、こんな書き方であってるのかな?